

大将軍登場っ!

しばらく放置してしまってゴメンナサイm(_ _)m
コメントは読ませていただいていたのですが、最近ストレスのせいか咳が止まらず帰宅してもすぐにバタンキュー状態だったのでなかなか返事が出来ない状況でして・・・

重ねてお詫び申し上げますm(_ _)m

>てとしゃんさん
大将軍の勝ち越しは二品まででしたorz
一品に上がったとたんに大喝・鬼神・武神・大水計がやたらはびこっていて負け越してばっかりです・・・o...rz

で、現時点で一品で二品ラインの降格危機点灯中です(´Д`;)
太尉昇格戦にすらなりません…やはり現Verでは無理かもですo......rz

>みやぎさん
おぉ!久しぶりにお越し頂いたというのに返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(_ _)m

豚菌はなんとなく出て来たものです(^-^;)

そっそそそそ相互リンクですか!?Σ(゜Д゜;)
もちろんおkです!

・・・ですがやはり返事が遅れてしまったので、またこちらから改めてみやぎさんのブログのほうに相互リンクをお願いしに行きますので、その際はよろしくお願いしますm(_ _)m


続きを読む


大将軍進軍紀~4~

着々と回を重ねつつある大将軍進軍紀。
今日で4回目になります。

僕は今話題の神戸に住んでいて、豚菌の影響が怖いので今日のプレイは控えめにしときました。
しかし雨のせいで結局いつもと同じくらいの時間までゲーセンに入り浸りorz


でもやっぱり全国の回数はいつもより少なかったですw



~進軍結果~

vs雄飛昇華 ○
vs陶謙入り決起 ×
vs赤壁飛天 ×
vs離間求心 ○(落)
vs陶謙入り決起 ○(落)
vs大水計ワラ ○(落)
vs麻痺矢手腕 ○

5勝2敗ですね
今回は割と気分の良い勝ち方が多かったです(^-^)
見るだけで萎える大水計ワラに落城勝ちも出来ましたし(*^-^)b

しかし前回もそうなんですが、最近陶謙入りの決起パレードを良く見かけますね。
スペックは5/5柵魅と普通に良いのに、今まで献帝と張任の影に隠れてなかなか姿を見ることはありませんでしたが、張任の弱体化・決起デッキの魅力の重要性・士気バック計略などが認識され始めて使われるようになったんでしょうねw

今日の陶謙入りのデッキは2回とも全く同じデッキで、皇甫嵩・献帝・劉備・劉虞・陶謙・奥義増援でした(全くの別君主)

これからもちょくちょく見ることになるんでしょうか(^_^;)


それと今回、紀霊が一騎打ちで大活躍w
素のRホウ徳と神速戦法中の曹仁に一騎打ちで勝利!
しかも曹仁の方は、一騎打ち勝利のおかげで逆転落城勝ちw

我が軍の紀霊将軍の力は絶大ですwww


あと、最近大将軍以外でしっくりくるデッキに巡り会えました(^-^)v

ガッチリ孫武デッキです!

今はまだ調整中なんですが、今日も1勝1敗で呉単で神速デッキに勝つ事が出来たので、これからしばらくは大将軍デッキとこのデッキの2つを可愛がることにしますw



ではでは、今日はこの辺で(^-^)ノシ

大将軍進軍紀~3~

昨日は職場の先輩に連れられて仕事帰りにセガに出陣。
先輩と話しながらやってたせいか、二品から入れ替え戦で四品に落ちるという非常事態が発生してしまいましたorz


負け試合は、こっちがラグ持ち(?)で、徐庶が突出してきたので大将軍を城内に戻した瞬間落雷を打たれましたw
城内だから大丈夫だろうと思っていたら、大将軍まさかの城内撤退o...rz

そしてそのまま落城コースと相成りましたwww


相手にダメ計がいたら、大将軍は引き籠もらせるに限りますねw


そして今日も今日とてゲーセンに出陣して来ましたw
昨日落とした位を取り戻すべく!



vs離間求心 ×(落)
vs大喝地勢 ○
vs堕落虚誘 ○(落)
vs暴虐傾国 ○(落)
vs大喝大水計乱れ打ち ○(落)
vs赤壁弓技 ○(落)
vs劉虞入りパレード ○
vs5枚呉バラ ○


なんとまさかの7連勝!(^O^)
たった1日で無事二品に戻りましたwなんというチートwww


しかしカードの引きはイマイチ(´・ω・`)
やっぱりたかが8戦じゃそんな良いカード引きませんよねぇwww



あと今日は地元のゲーセンじゃなかったんですが、僕の前で見た目小学生なんじゃないかという小さい女性(女の子?)が大戦をしていたんですが…





モニターを見ると………






「一品」









ままままままままマジすかぁぁぁぁぁぁ!!Σ(゜Д゜;)


敵騎兵のオーラを攻城ラインを使って消してからの城内突撃…

精度の高い連突…

轟音を立てる槍撃…



化け物かぁ!(゜Д゜;)



大将軍進軍紀2

本来日曜日に書くはずが、2日も遅れてしまいました…orz

まぁ大したことは無いんですが…(^_^;)

では、早速日曜日の結果です!

軍師諸刃
vs4枚忠義桃園 ○
vs6枚乱れ打ち入り魏武 ×

今回は少し趣向を変えて、軍師を諸刃劣陣にしてみましたw

結論:高武力弓が居ないとあんまり意味が無いorz

軍師極滅
vs6枚群呉傾国 ○※1
vs6枚りっさん小戦 ○
vs人心偽装単(回復陣) ×※2
vs6枚群魏大水計 △
vs女帝降臨デッキ ×※3
vs5枚忠義天意 ○
vs5枚神速 ○
vs7枚群呉象苦楽 ○
vs5枚忠義 ×
vs5枚機略 ○

続いて極滅です。やっぱりこっちの方がしっくりきますねw


※1
この戦いは珍しく陛下が活躍しましたw
こちらが壁2発貰ったあとに傾国舞われました。
自城半分くらい削られたところで、雷薄が頑張って貂蝉・賈華・召喚槍の3部隊の兵力を削ってくれていたので、その隣に居た陛下が自爆して下さいましたwww
3部隊とも兵力が半分以下だったので3部隊とも撤退してくれましたw

陛下もやるときゃやりますwww
自爆の範囲もかなり広くなってました!

※2
これは完璧にやられましたorz
まさかの偽装単での回復人心でした
やっぱり今は回復陣が強いみたいですね…(;´ω`)

※3
どうやら僕は自分のブログにうpしたデッキにボコられる傾向にあるようですorz
降臨コンボはされませんでしたが、よっしゃーが強かったwww


この日は他にガッチリ孫武、流星、群呉W姫人心をやったんですが、結果はイマイチでしたw
せっかく3戦目の大将軍で一品に昇格出来たのに、群呉W姫人心でまた二品に落ちました…orz

大将軍デッキ以外が確実に使えなくなってる…(((;´Д`)))アワワワワ…

これでも元は呉民なんだよ?(´;ω;`)ホントダヨ…?
これぞ前出しゲーに走った者の末路ですねw


太尉への道のりはまだまだ険しそうです(^_^;)





大将軍デッキの解説1

さてさて、じゃあまず最初に大将軍デッキの解説でもしましょうか。
これはあくまでも僕自身の意見や概念なんで、ホントに参考程度にして下さい。
また、大将軍デッキに苦渋を舐めさせられた人は、このデッキの弱点とかも書いていきますので、参考にしてみてください。
そして、実際に大将軍デッキを使用している人は、この弱点をさせないような立ち回りを心がけていただけると非常にうれしいです。

また「大将軍に勝てない!このあたりを解説して欲しい!」や「手前ェのせいで勝てなくなってもうたやろ!」みたいな意見もコメントで貰えるとこちらも参考になりますので、是非是非コメントして下さい!

これは、良い所ばかり書いて大将軍の使用率が上がって修正対象になるのを避けるためでもありますので、大将軍使いの方、どうかご理解下さいませm(_ _)m


今回はこのデッキの概要と武将の配置を説明したいと思います。

まぁ概要と言っても、要は前出しゲーですwww
操作するカードは騎兵2枚のみ!たま~に頬杖プレイも出来たりしますwww

大将軍デッキのレシピは

・大将軍様
・紀霊
・ハチミツ皇帝陛下
・雷薄
・陳蘭
・黄月英
・劉璋
・軍師周瑜

って感じです。開幕早めに大量生産が打てるように魅力持ちを2人入れています。
自分では最終形態だと思ってますw


続いて配置ですが、開戦時に最前線に衝車を5体並べます。極滅業炎は基本的に敵陣城門前、相手のデッキによっては自陣前や戦場中央よりもやや自陣寄りに置くときもあります。

例その1:陥陣営が居るとき、守城が騎馬2体では難しいと感じたときには自城門前。
例その2:大水計様が居られるとき、横1列になって攻めるこのデッキには非常に水計に弱いので、マウントを取られたときの為に、戦場中央よりやや自陣寄り等


衝車達は、まず業炎がある位置に月英さんを置きます。
雷薄・劉璋は両端、陳蘭と陛下には月英との間にそれぞれ入ってもらいます。

騎兵2人は、真ん中衝車の後ろに2体並んでいてもらいます。


これで開戦です(・ω・)ノ
衝車の配置は悪地形があっても基本変更はしません。
ただ、炎や毒沼の場合はそこに月英配置で極滅ライン上には陛下にいってもらいます。

配置はこんなもんですw

今日はもう眠いんでこの辺にしときますwww
次回は立ち回りについて解説しまーす、ではでは~(´ω`)ノシ

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

クラシック・アナログ時計
プロフィール

カタミキ

Author:カタミキ
カタミキです。(改名しました。元銀万)

かなりの時間放置してましたが、ぼちぼち再開してみようと思います。


つうぃった→http://twitter.com/katamiking


更新・・・というか顔を覗かせる頻度は
?pixiv
?ついった
?ブログ

見たいな感じですorz

今度こそ三日坊主にならないようにしたいッス・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
