

マジメな話(?)

新社会人になって早1ヶ月。
仕事がハード過ぎて心身ともに疲れ果ててます…

働き始めて即プチチ修羅場を味わわされ、一波過ぎて少し落ち着いたとき「プチ修羅場どうだった?」と聞かれ「疲れました」と答えてもねぎらいの言葉の1つも無く、それどころか言われるのは激しい叱咤のみ。
そして現在2度目の修羅場。
帰宅時間も遅くなる。


最近大戦も出来ずでへこたれそうなそんなとき、SURFACEというアーティストの「ゴーイング my 上へ」という曲と出会いました。
SURFACEには今まで何度も元気を貰っていました。この曲はタイトルは知っていましたが、実際聴くのは初めてでした。


メロディーの部分の歌詞は、今の僕の心中には当てはまりませんでしたが、サビの部分でまた元気を貰いました。

サビの歌詞の一部に「悩みなんか三角コーナーにポイ」というのがありました。
悩みだらけの僕はそれを実践してみようと思いました。








……うちの台所に三角コーナーなんてねぇよ!щ(゜Д゜щ#)




諦めて、2番のサビの歌詞を実践してみようと思いました。


「不安なんかシュレッダーにかけちゃってポイ」











………うちにシュレッダーなんてねぇよ!!щ(゜Д゜щ#)




もう良いよ!(TДT )ウワァァァァァン!



マジメな話からネタ話に大変身w
これぞネタネ申の成せる業www


えっ?大して面白くない?
そう思った君はあとで体育館裏に来なさい!m9(`・ω・´)
お兄さんが楽しいことを教えてあg…(殴三(´▽` )


世間話はこの辺でw
大戦話は追記からドゾー(・ω・)/



続きを読む


新作デッキ

最近仕事で大戦不足なので、デッキ考案だけでなんとか補填してますw


さてさて、今回はてとしゃんさんが言っていた流星デッキと大喝デッキを考えてみました。
ただ、流星は呉主体デッキになるのでそれなりに考えられるんですが、大喝は(というか魏自体)ほとんど使わないので無勢大喝しか思い浮かびませんでしたorz


ではまず流星から(・ω・)/

R丁奉orR周泰
R孫権
R呉国太
R小喬
UC韓当
C虞翻
軍師呂蒙

ガチ柵流星ですw
地属性が多いんで相手によっては遠弓の方が良いかもしれません。
ただ、今Verは柵の仕様が流星にはなかなか逆風なんで、この大量の柵を効率良く並べないと一気に破壊されてしまうような気がしますorz



次に大喝デッキ

SR甄皇后
R夏候惇
R夏候淵
R張コウ
軍師程イク

普通に4枚大喝無勢になっちゃいましたね…orz
軍師は一応枚数が少ないので集中増援っていう単純な考えで選びました。魏はよく分からないもんで(^_^;)
属性も甄皇后以外はみんな地で集中増援とも合ってるのでそんなに問題はないかと思います。



まぁ考えるだけ考えてみたんですが…


もしこのデッキとマッチングしても、どの勝てないと思いますwww



大将軍進軍紀2

本来日曜日に書くはずが、2日も遅れてしまいました…orz

まぁ大したことは無いんですが…(^_^;)

では、早速日曜日の結果です!

軍師諸刃
vs4枚忠義桃園 ○
vs6枚乱れ打ち入り魏武 ×

今回は少し趣向を変えて、軍師を諸刃劣陣にしてみましたw

結論:高武力弓が居ないとあんまり意味が無いorz

軍師極滅
vs6枚群呉傾国 ○※1
vs6枚りっさん小戦 ○
vs人心偽装単(回復陣) ×※2
vs6枚群魏大水計 △
vs女帝降臨デッキ ×※3
vs5枚忠義天意 ○
vs5枚神速 ○
vs7枚群呉象苦楽 ○
vs5枚忠義 ×
vs5枚機略 ○

続いて極滅です。やっぱりこっちの方がしっくりきますねw


※1
この戦いは珍しく陛下が活躍しましたw
こちらが壁2発貰ったあとに傾国舞われました。
自城半分くらい削られたところで、雷薄が頑張って貂蝉・賈華・召喚槍の3部隊の兵力を削ってくれていたので、その隣に居た陛下が自爆して下さいましたwww
3部隊とも兵力が半分以下だったので3部隊とも撤退してくれましたw

陛下もやるときゃやりますwww
自爆の範囲もかなり広くなってました!

※2
これは完璧にやられましたorz
まさかの偽装単での回復人心でした
やっぱり今は回復陣が強いみたいですね…(;´ω`)

※3
どうやら僕は自分のブログにうpしたデッキにボコられる傾向にあるようですorz
降臨コンボはされませんでしたが、よっしゃーが強かったwww


この日は他にガッチリ孫武、流星、群呉W姫人心をやったんですが、結果はイマイチでしたw
せっかく3戦目の大将軍で一品に昇格出来たのに、群呉W姫人心でまた二品に落ちました…orz

大将軍デッキ以外が確実に使えなくなってる…(((;´Д`)))アワワワワ…

これでも元は呉民なんだよ?(´;ω;`)ホントダヨ…?
これぞ前出しゲーに走った者の末路ですねw


太尉への道のりはまだまだ険しそうです(^_^;)





女帝降臨デッキ

「男子トイレの中では人の心理状態を垣間見ることができる」

はいw聞き流しちゃってくださいwww



最近タイトルにもある「女帝降臨デッキ」というものを考えてみました。

レシピは

SR屍パパ
R周姫
UC阿蒙
UC吾サン
C賈華
軍師魯粛(知勇陣:武力上昇付)

皆さんもうお気づきですねw
女帝とは周姫のことです。

恐らく、呉で現実的に出来る最高の女帝だと思いますw


実際に使用するのは、パパ・阿蒙・周姫・知勇陣だけです。
賈華と吾サンは、このネタに限りなく近いデッキでどれだけ「勝てるか」を僕なりに考えた結果こうなりましたw


うまくいけば(理論上、一瞬だけ)武力34の女帝様が降臨しますwww

手順はこうです(・ω・)/

1、士気が12溜まるまで待つ。
2、屍を打つ。(残り士気7)
3、4カウント待つ。(残り士気8)
4、一気呵成を打つ。(残り士気3)
5、ここで呂蒙の武力が38になってるはずなので、武力が減る前に知勇陣を発動。
6、呂蒙の武力が減ってなければ武力40になってるはずなので、ここで昇華発動!


すると

周姫の素武力2+10(屍)+20(呂蒙の武力40÷2)+2(武力上昇付知勇陣)=34

の女帝様が現れますwww
激しくネタなので、もしやるなら身内同士をオススメしますw


リクエストとしては…

屍使いのみやぎさんに実践してみて貰いたいなぁ…(*´ω`)
って思ってますw


自分でもやってみたいんですが、屍は旧カードしか持ってないんで手に入るまでおあずけです…orz

そろそろ復活w

「天は我を仇とせり!」

はい、通訳すると「仕事がキツい!」って意味ですwww

スパコミ前で仕事が繁忙期迎えてますw
ブログの更新すらままなりませんorz



はい、前回のブログから幾夜か過ぎてそろそろ復活してきましたw

んで、ふと決心しました…

一、大将軍デッキで太尉を目指す!
一、カードフルコンプを目指す!


因みに今は二品orz

未所持カードは


Ver.3.0
LE各種
SR甄皇后
SR張遼
SRトウガイ
R賈ク
UCウ禁
UC程イク

Ver.3.1
SR関羽
Rカク昭




Ver.3.0
軍師SR諸葛亮
SR関羽
SR魏延
SR諸葛亮
SR孫尚香
SR趙雲
SR馬超
R魏延
UC関羽
C劉封

Ver.3.1
LE趙雲
LE劉備
SR祝融
SRホウ統
R諸葛亮
R孟獲





Ver3.1
呉049SR孫堅(屍)
LE015LE孫堅



群雄
Ver.3.0
軍師SR李儒
SR左慈
SR張角
SR董卓
SR呂布

Ver.3.1
軍師R董卓
LE張角
LE陳宮
LE董卓
LE呂布
SR孟獲




軍師SR廬稙
SR華ダ
SR献帝
SR皇甫嵩
R孫堅


ですw



道のりはまだまだ遠そうですo...rz

ご報告

今日は日曜日なんで、大将軍様の進軍記の定期更新日(のつもり)です。


・・・・・・が!!!


本日、このブログの存亡に関わる大事件が起こりました・・・
今から、今日一日の出来事を順を追って説明しようと思うんで、見たい方は追記からよろしくです(・ω・)/




続きを読む

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

大将軍デッキの解説2

「勇者はEX小喬を手に入れた」
1.5コス大会で是非使ってみたいと思いますwww

さて、2回目の大将軍解説ですが、前回立ち回りの解説をやりますよ~と言っていたのですが、正直こんな前出しゲーに立ち回りもクソもないと思ったので、急遽変更して大将軍デッキの弱点について解説したいと思います。

ぶっちゃけこっちの方が知りたい人多いと思いますしwww

弱点と言っても、僕が実際に相手にされて「オワタ~orz」と思うことをグダグダ書いていくだけになると思うので、その点はご了承くださいm(_ _)m

ではいきます(・ω・)/


「大将軍撤退~・・・」
もう言わずもがなですねwww
張勲を撤退させることができれば、かなり有利に戦えます。しかもデッキの性質上大将軍側は再起を選択している可能性がかなり低いです。
その撤退させるタイミングですが、大量生産を打たれる前の方がより効果的です。大量生産を打つタイミングというのは、皆さんご存知の通り「攻城兵全部隊が撤退したあと」です。
ですので、攻城兵を撃破していく上で1体(攻城を阻止しきれる自信があるなら2体)を生殺しにした常態を作ります。この段階で大将軍使いは「士気が溢れる」か「1体(2体)残した状態で大量生産するか」の2択を迫られ、多少なりとも躊躇します。

では、どうやって張勲を撤退させるか。

1、火計・水禍の計・落雷などのダメ計。
一番手っ取り早い方法です。張勲の知力は2なので、ほぼすべてのダメ計で撤退します。
ダメ計を使う際に1つ注意して欲しいのが士気差です。

大量生産された!張勲焼いた!攻城兵攻めてきた!士気が足りなくて防ぎきれない!

では話になりませんのでwww
上記のタイミングで張勲を撃破したら、速やかにラインを上げて攻城をもぎ取ってやりましょう(`・ω・´)

2、連環・離間などの妨害計略。
オススメ度は並です。この計略だけでは張勲は撃破出来ないうえに、大将軍側も紀霊等の護衛武将を撤退させてでも張勲を生還させようとするので、士気の重い計略を使ったからにはしっかり張勲を逃さずに撃破しましょう。
離間を使うなら、護衛武将も出来るだけ一緒に巻き込んじゃいましょうwww

3、乱れ打ち・武人再臨などのワラワラ対策になる計略、神速戦法・白馬陣・人馬一体などの移動速度が上昇する計略、または挑発。
これが地味にキツイwwwオススメ度は◎です!!
士気差が出来ない上に強化されてしまえば大将軍側はなす術がありません。神速戦法を騎兵で止めに行っても、逆に連突を食らって撤退してしまいます。
それを嫌って袁術に自爆してもらっても、激狭な範囲+神速戦法の速さで空打ちの可能性が出る上に、いざというときに大量生産を打つ士気が足りなくなって本末転倒・・・なんてこともあります。

特に武人再臨は天敵中の天敵ですw
大将軍デッキは復活させてなんぼのデッキなのに、それを逆手に取られてしまってはこれこそ詰みますwww
相手デッキに入っていたときには開戦前から「オワタ~・・・orz」ってなりますwww

4、運任せ。
要するに一騎打ちです。
一応張勲も武力5なんで、低武力武将で一騎打ちを起こしてしまうと逆に返り討ちにあいます。
なので、張勲を追撃するときは念のため武力5以上or勇猛持ちの騎兵にしておいた方が良いです。運が良ければ、ノーリスクで張勲を撃破出来ますからね!

まだまだあげればキリが無いですが、今日はこの辺にしておきます。

最後に1つ注意ですが、攻城兵の乱戦範囲は、少し広くなったとは言えまだまだ狭いです。攻城中の攻城兵に乱戦をしていたつもりが、いつの間にか乱戦範囲から抜けていて1発貰ってしまった!なんてことが無いようにしましょう。目も当てられない状況になりますからwww

では、ダラダラ長い文章にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
次回の大将軍デッキ解説は「弱点その2~ラインを上げたらどうするか~」を書きたいと思います。

次回もよろしくです~(・ω・)ノシ

りはびりてーしょん

リハビリ孫尚香


一応、アニメーターを目指す学校に2年間通ってた男の実力です・・・orz
でも俺の本職は塗りなんだっ!

人を描くのは1年ぶりでしょうか・・・孫尚香を描いてみました・・・(^ω^;)
誰がなんと言おうと尚香だっ!!

あーダメだwww破り捨てたい!!
しかしそれをうpする俺ドMwwwwww


もし良かったら感想聞かせてください・・・m(_ _)m

あと、大将軍解説早よせいや~!って声をもらったんで、次回はそれを書きたいと思います。

ではでは。

vsくまだまさし君主~解説~

いつも心はハレ晴れユカイ!

ども、銀万!っす

今日はくまだまさし君主(みやぎさん)との時報マッチ「ネタデッキ対決」の解説をしたいと思います。
動画はお手数ですが、みやぎさんのブログでお願いしますm(_ _)m
みやぎさんのブログ>ttp://3594san.blog84.fc2.com/

くまだまさし君主サイド


軍師:SR司馬懿
SR張遼
SR王異
SR馬超
SR孫尚香

ご本人様曰く「足の速い武将達と、それを眺める女性武将(だったはず・・・)」がコンセプトだそうです


銀万!サイド
軍師:禰衡(馬鹿陣)
SR曹操
SR司馬懿
SR諸葛亮
LE周瑜(レッドクリフ)

ご覧の通り「知力10伏兵単馬鹿付デッキ」ですwww


続きは追記にて


続きを読む

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

通勤中

暇なので次の大会のデッキを練ってみる。

1.5コス×6枚、9コス大会ですね。
勿論呉軍で行きますよ!
ええ行きますとも!


呉の1.5コス……

…手腕おるやん!(゜∀゜)
ってことで手腕デッキ決定www

他勢力には単純に武力+5の英傑号令が居ないっぽいし、いけるんじゃねwww

……と脳内で俺つえーしてますw


あとはパーツですね。

漢軍が使えないことから、1.5コスの最高武力は6(になるはず)なので、とりあえず賀斉と蒋欽。

これで弓が3部隊になるんで、弓はもうごちそうさまw

…やっぱ火計欲しい(´・ω・`)

朱桓採用www

あとの2枚は槍槍で行くか槍馬で行くべきか……
槍は豊富だけど馬は微妙かぁ…

とりあえず現時点での候補

豊富な特技、R孫尚香
カッチカチやぞ!、C董襲
超絶強化のC陳武
いざという時、UC黄蓋
囮兵、C祖茂
槍召喚、C賈華

上げればキリがない(;´Д`)

総武力を上げるなら武力6が良いんでしょうが、いかんせん知力が…orz

陳武の男の意地の効果時間にもよりますねぇ…w

まぁしばらく保留ってことにしときます(^_^;)

大将軍デッキの解説1

さてさて、じゃあまず最初に大将軍デッキの解説でもしましょうか。
これはあくまでも僕自身の意見や概念なんで、ホントに参考程度にして下さい。
また、大将軍デッキに苦渋を舐めさせられた人は、このデッキの弱点とかも書いていきますので、参考にしてみてください。
そして、実際に大将軍デッキを使用している人は、この弱点をさせないような立ち回りを心がけていただけると非常にうれしいです。

また「大将軍に勝てない!このあたりを解説して欲しい!」や「手前ェのせいで勝てなくなってもうたやろ!」みたいな意見もコメントで貰えるとこちらも参考になりますので、是非是非コメントして下さい!

これは、良い所ばかり書いて大将軍の使用率が上がって修正対象になるのを避けるためでもありますので、大将軍使いの方、どうかご理解下さいませm(_ _)m


今回はこのデッキの概要と武将の配置を説明したいと思います。

まぁ概要と言っても、要は前出しゲーですwww
操作するカードは騎兵2枚のみ!たま~に頬杖プレイも出来たりしますwww

大将軍デッキのレシピは

・大将軍様
・紀霊
・ハチミツ皇帝陛下
・雷薄
・陳蘭
・黄月英
・劉璋
・軍師周瑜

って感じです。開幕早めに大量生産が打てるように魅力持ちを2人入れています。
自分では最終形態だと思ってますw


続いて配置ですが、開戦時に最前線に衝車を5体並べます。極滅業炎は基本的に敵陣城門前、相手のデッキによっては自陣前や戦場中央よりもやや自陣寄りに置くときもあります。

例その1:陥陣営が居るとき、守城が騎馬2体では難しいと感じたときには自城門前。
例その2:大水計様が居られるとき、横1列になって攻めるこのデッキには非常に水計に弱いので、マウントを取られたときの為に、戦場中央よりやや自陣寄り等


衝車達は、まず業炎がある位置に月英さんを置きます。
雷薄・劉璋は両端、陳蘭と陛下には月英との間にそれぞれ入ってもらいます。

騎兵2人は、真ん中衝車の後ろに2体並んでいてもらいます。


これで開戦です(・ω・)ノ
衝車の配置は悪地形があっても基本変更はしません。
ただ、炎や毒沼の場合はそこに月英配置で極滅ライン上には陛下にいってもらいます。

配置はこんなもんですw

今日はもう眠いんでこの辺にしときますwww
次回は立ち回りについて解説しまーす、ではでは~(´ω`)ノシ

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

ブログ、はじめますた

はじめまして、銀万!と申します。
この度、めでたくブログを開設致しました!よろしくお願いします!

このブログは主に、私の三国志大戦3の大戦情報等々をつらつら~っと書いていきますw
つたない文章になるとは思いますが、皆様に楽しんで頂けるようなものにしていきたいと思っておりますので、どうかお手柔らかにお願いします。


さて、じゃあ私の現時点(4/6現在)での君主情報でも公開しましょうかねw

君主名:水銀燈万歳!
位:一品
武勇:3213
全国対人戦績:勝率48.8%
本拠地:神戸新在家・三宮・大阪(出陣率順)
メインデッキ:ニート(大将軍)デッキ
サブデッキ:主に呉軍・群雄

こんなもんですかねw
大将軍では一品ですが、呉軍だと七~八品が限界です川orz

呉軍は手腕、人心等々模索中です

ちなみに孫尚香大好きです!孫尚香が居るから呉が好きになりました!
ん?蜀の孫尚香?

お父さんそんなの認めませんよっ!!ヽ(゜д゜♯)クワッ


出陣ペースは2週間に1回くらいですw
なんで、ブログの更新も日曜日にする予定ですw

不定期になるかも知れませんが、どうか長い目で見てやってくださいm(_ _)m

では、今回はこの辺で~(・ω・)ノシ

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

クラシック・アナログ時計
プロフィール

カタミキ

Author:カタミキ
カタミキです。(改名しました。元銀万)

かなりの時間放置してましたが、ぼちぼち再開してみようと思います。


つうぃった→http://twitter.com/katamiking


更新・・・というか顔を覗かせる頻度は
?pixiv
?ついった
?ブログ

見たいな感じですorz

今度こそ三日坊主にならないようにしたいッス・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
