

大将軍登場っ!

しばらく放置してしまってゴメンナサイm(_ _)m
コメントは読ませていただいていたのですが、最近ストレスのせいか咳が止まらず帰宅してもすぐにバタンキュー状態だったのでなかなか返事が出来ない状況でして・・・

重ねてお詫び申し上げますm(_ _)m

>てとしゃんさん
大将軍の勝ち越しは二品まででしたorz
一品に上がったとたんに大喝・鬼神・武神・大水計がやたらはびこっていて負け越してばっかりです・・・o...rz

で、現時点で一品で二品ラインの降格危機点灯中です(´Д`;)
太尉昇格戦にすらなりません…やはり現Verでは無理かもですo......rz

>みやぎさん
おぉ!久しぶりにお越し頂いたというのに返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(_ _)m

豚菌はなんとなく出て来たものです(^-^;)

そっそそそそ相互リンクですか!?Σ(゜Д゜;)
もちろんおkです!

・・・ですがやはり返事が遅れてしまったので、またこちらから改めてみやぎさんのブログのほうに相互リンクをお願いしに行きますので、その際はよろしくお願いしますm(_ _)m


続きを読む


大将軍進軍紀~4~

着々と回を重ねつつある大将軍進軍紀。
今日で4回目になります。

僕は今話題の神戸に住んでいて、豚菌の影響が怖いので今日のプレイは控えめにしときました。
しかし雨のせいで結局いつもと同じくらいの時間までゲーセンに入り浸りorz


でもやっぱり全国の回数はいつもより少なかったですw



~進軍結果~

vs雄飛昇華 ○
vs陶謙入り決起 ×
vs赤壁飛天 ×
vs離間求心 ○(落)
vs陶謙入り決起 ○(落)
vs大水計ワラ ○(落)
vs麻痺矢手腕 ○

5勝2敗ですね
今回は割と気分の良い勝ち方が多かったです(^-^)
見るだけで萎える大水計ワラに落城勝ちも出来ましたし(*^-^)b

しかし前回もそうなんですが、最近陶謙入りの決起パレードを良く見かけますね。
スペックは5/5柵魅と普通に良いのに、今まで献帝と張任の影に隠れてなかなか姿を見ることはありませんでしたが、張任の弱体化・決起デッキの魅力の重要性・士気バック計略などが認識され始めて使われるようになったんでしょうねw

今日の陶謙入りのデッキは2回とも全く同じデッキで、皇甫嵩・献帝・劉備・劉虞・陶謙・奥義増援でした(全くの別君主)

これからもちょくちょく見ることになるんでしょうか(^_^;)


それと今回、紀霊が一騎打ちで大活躍w
素のRホウ徳と神速戦法中の曹仁に一騎打ちで勝利!
しかも曹仁の方は、一騎打ち勝利のおかげで逆転落城勝ちw

我が軍の紀霊将軍の力は絶大ですwww


あと、最近大将軍以外でしっくりくるデッキに巡り会えました(^-^)v

ガッチリ孫武デッキです!

今はまだ調整中なんですが、今日も1勝1敗で呉単で神速デッキに勝つ事が出来たので、これからしばらくは大将軍デッキとこのデッキの2つを可愛がることにしますw



ではでは、今日はこの辺で(^-^)ノシ

大将軍進軍紀~3~

昨日は職場の先輩に連れられて仕事帰りにセガに出陣。
先輩と話しながらやってたせいか、二品から入れ替え戦で四品に落ちるという非常事態が発生してしまいましたorz


負け試合は、こっちがラグ持ち(?)で、徐庶が突出してきたので大将軍を城内に戻した瞬間落雷を打たれましたw
城内だから大丈夫だろうと思っていたら、大将軍まさかの城内撤退o...rz

そしてそのまま落城コースと相成りましたwww


相手にダメ計がいたら、大将軍は引き籠もらせるに限りますねw


そして今日も今日とてゲーセンに出陣して来ましたw
昨日落とした位を取り戻すべく!



vs離間求心 ×(落)
vs大喝地勢 ○
vs堕落虚誘 ○(落)
vs暴虐傾国 ○(落)
vs大喝大水計乱れ打ち ○(落)
vs赤壁弓技 ○(落)
vs劉虞入りパレード ○
vs5枚呉バラ ○


なんとまさかの7連勝!(^O^)
たった1日で無事二品に戻りましたwなんというチートwww


しかしカードの引きはイマイチ(´・ω・`)
やっぱりたかが8戦じゃそんな良いカード引きませんよねぇwww



あと今日は地元のゲーセンじゃなかったんですが、僕の前で見た目小学生なんじゃないかという小さい女性(女の子?)が大戦をしていたんですが…





モニターを見ると………






「一品」









ままままままままマジすかぁぁぁぁぁぁ!!Σ(゜Д゜;)


敵騎兵のオーラを攻城ラインを使って消してからの城内突撃…

精度の高い連突…

轟音を立てる槍撃…



化け物かぁ!(゜Д゜;)



出陣

今日は会社から休みを貰ったんで朝一番で流月君をお供にゲーセンに出陣しました!

全国で使ったデッキは大将軍デッキと赤壁蛮勇なんですが、今日は赤壁蛮勇どころか大将軍デッキも勝率が悪かったです…orz

とりあえず大水計が流行ってるこのVerに嫉妬(´・ω・`)
一人で攻めてきた牛金に気を取られて後ろから来てる大水計に気付かず、牛金に連突した瞬間に紀霊と共に流された時は泣きそうになりましたo...rz

結果速報

大将軍デッキ
vs蛮勇オケーイ人心 △
vs4枚八卦亜種型 ×
vs激励推挙雄飛 ○
vs危地求心 ○
vs嘲笑入り求心 ○
vs大水計ワラ ×
vs呉蜀人単連環 ×
vs徐盛入り手腕 ○
vs関興入り5枚八卦 ×(入れ替え戦)
vs太史享入り推挙雄飛 ○
vs4枚鬼神大喝 ○
vs5枚大喝無勢 ×
vs呂布ワラ ○(入れ替え戦)
vs求心 ×

7勝6敗1分
なんとか勝ち越しました(^_^;)

ただ一つ目の入れ替え戦から誤爆が相次いで起こってしまいましたorz
仕事疲れでしょうか…(;´Д`)

入れ替え戦(負け試合)で大量生産打つつもりが、誰も居ないところで極滅が発動してしまった時には全俺が泣いた(;ρДT)
仕事疲れでしょうか…(;;´Д`)


続いて赤壁蛮勇デッキ

vs5枚玄妙天意 ×
vs6枚玄妙天意 ×
vs劉虞入りパレード ×
vs戦女入り4枚忠義 ○
vs陶謙入りパレード ×
vs徐盛入り麻痺矢 ×

1勝5敗…
確実に大将軍以外が使えなくなってる…(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル

相手がまとまって進軍してきたら赤壁。それを嫌って散らばったら蛮勇…のはずだったんですがね(´・ω・`)
赤壁打つ時にまだまだ迷いと欲がありますorz



結局、二品の降格危機という今日始めた時とほぼ同じ状態で終わりました。


…とりあえず太尉とかムリポwww

明日も朝一番からゲーセンに入り浸りじゃ~!(゜Д゜#)


GW中

今日でGW最終日orz

平均勤務時間10時間×14連勤の果てが3連休とか割に合わねぇ…(;´Д`)

昨日大戦しにいこうと思っていたんですが、過労で出来た手湿疹が治らない+美容院の予約が埋まって散髪出来なかったという理由で結局家でダラダラw
今日も行く気が起きないんで家でグダグダしようと思います…

なんて無駄な休日の過ごし方だwww

試したいデッキもいっぱいあったんですがね(^_^;)


さて、前回(だいぶ前)に紹介すると言っていた呉群W姫デッキですが、なんかしっくり来なかったのでやめにしましたwww
なので今日は「大喝突破デッキ」なるものを考案したので、紹介しようと思います(・ω・)/

軍師:荀攸
R夏候惇:地/騎/9/7/活・勇
R楽進:地/槍/6/3/無
R陳泰:天/騎/3/4/勇
UC曹仁:天/騎/6/5/無
UCベン皇后:地/騎/2/5/魅

属性:天2.5/地5.5
兵種:騎4/槍1
総武/総知:26/24
特技:活1・勇2・魅1

大喝で敵の足を止めて、その間に敵中を楽進に突破して貰って、あわよくば落日でさらにもぎ取っちゃおうというデッキですwww

僕は魏は殆ど使わないので、まだまだ改良の余地はあると思います。

ラスト20cを切るまではガン守りでw
20c切って相手が纏まってラインを上げてくるようなら大喝。分散してラインを上げてくるor大喝の士気が足りない場合は奥義連環で敵を足止め。
そこで楽進の突破戦法!(`・ω・)
城門に張り付いて敵城を削ります。

相手がラインをあげて来ないことを考えれば、陳泰の代わりに城内連環でも良いかもしれません。総武力落ちますけどwww

突破戦法は士気4で武力+5なんで対費用効果は充分で結構強い計略だと思うんです!

えっ?呉民のくせになぜR黄蓋じゃないのかって?

それは……ムフフですよw(´шщ`*)
クラシック・アナログ時計
プロフィール

カタミキ

Author:カタミキ
カタミキです。(改名しました。元銀万)

かなりの時間放置してましたが、ぼちぼち再開してみようと思います。


つうぃった→http://twitter.com/katamiking


更新・・・というか顔を覗かせる頻度は
?pixiv
?ついった
?ブログ

見たいな感じですorz

今度こそ三日坊主にならないようにしたいッス・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
