

3.5

のロケテが今日から始まったみたいですね。
大戦wikiの方でも続々と新カード情報が出て来ているみたいです(^ω^)

僕は一応呉民の端くれなんで、今回は呉の新カードを一通り書きたいと思います。

注意!これは6/10現在、大戦wikiに掲載されている情報です。情報が安定していないうえにガセネタの場合も充分に考えられますので、あまり真に受けないで下さい!!

では早速(・ω・)ノ

新特技
乱:詳細不明
射:走射時に麻痺矢効果
軍:最大兵力130%、場内回復速度上昇


顧ヨウ:コスト1/槍/武力1/知力7/特技なし/防柵再建(7)
周瑜:コスト3/弓/武力8/知力10/伏魅射/最期の業炎(5)
沈瑩:コスト2/攻城/武力8/知力4/特技なし/孫呉の武(3)
孫皓:コスト1/弓/武力3/知力5/乱/速毒の乱(3)
孫策:コスト2.5/騎/武力8/知力5/魅勇醒/小覇王の快進撃(6)
張悌:コスト1/槍/武力1/知力8/伏醒/魂の引き継ぎ(3)
歩隲:コスト1/槍/武力2/知力7/軍/英魂戦法(4)
陸遜:コスト2/騎/武力6/知力8/伏軍/英魂の大号令(6)

呉の新カード情報はいまのところこれくらいです。
なんか新しい計略も出てきてますねwなんだよ英魂戦法ってwww

続いて計略の説明です。
速毒の乱:自身速度up+セルフ毒
小覇王の快進撃:武力20、速度約1.5倍、兵力約150%回復、徐々に武力が下がる。敵を倒すと武力4UP。武力が7になったら撤退する。
魂の引き継ぎ:効果中撤退した味方の武力をコピーする 16c
英魂の大号令:撤退中の味方の最大コストが大きいほど武力が上がる。2+撤退中」の最大コスト×2上昇

以上です。なので、英魂戦法も英魂の大号令に準ずるものだと思います。


ここからは感想ですwww

メガ周瑜ふっかーつ!!
…と思いきやコスト3武力8は相変わらずなのね…w業炎の士気も+1になってるしorz
あとは専用計略ならではの火計の威力に注目ですね。
つかこれで周瑜何枚目だよwww

進撃孫策もふっかーつ!!
快進撃になって帰ってきたみたいですね!計略内容は決起の理と大して変わらないような感じですね。でもうまく立ち回れば自爆せずに済みそうです(^-^)
スペックも僕的には、呉という国柄を考えれば充分有りでは無いかと思います。前半はしょぼいですが、後半は親父を越えますしね。これで属性が地なら完璧です!

正座様再臨ー!!!(≧▽≦)
待ってました正座様こと張悌様!吾粲に日の目を閉ざされたあの日からついに再登場です!
でもスペックは微妙ですねぇ(´・ω・)覚醒してやっとまともなスペックのような気がしますw
あとは新計略でどこまで出来るかですね。

新陸遜もなかなか残念ですねぇw
2コス武力6をこんなに増やして瀬賀さんどうするのwwwもう夷陵の炎でいいじゃんwww
これも新計略でどこまで出来るかですね。

と、まぁこんなもんでしょうかw
ロケテは始まったばかりなんでこれから続々と情報の追加・修正が行われるでしょうから、これからしばらくは大戦wikiが混雑しそうですねw

では、本日はこれにてm(_ _)m



屍がダブータ

というわけで(どういうわけだw)屍パパさんがダブりましたwww


よしっ!このカードをこの辺に置いて・・・((( ・ω・)つ□

でけた!!みやぎさんホイホイ!!!(`・ω・´)
これでみやぎさんを釣rうわなにをするやめあqwせdrftgyふじこlp(゜Д`((殴≡(゜Д゜#)

む・・・無限回収されてるのなら差し上げますよー(;´Д`)


最近は引くSRがことごとくダブりばかりですorz
屍パパさんに全突馬超に朱儁にその他もろもろwww

わしゃあフルコンプがしたいんじゃあ~!!Щ(゜Д゜#Щ)


でも職場近所のセガで店そのものがトレードを行っているのと、職場のとても優しい先輩がカードをくれたおかげで、だいぶカード増えました(´∀`)

未所持まとめ


相変わらずLEがまったく揃っていませんが、この間LE楽進自引きしましたw
あとはSRトウガイとSR関羽、そしてUCウ禁とUC程イクwww


ここは結構増えましたw先輩からSR趙雲とSR魏延を頂いて、ゲーセンでSR祝融をトレードで貰ってw
未所持はLE趙雲・LE劉備・SR関羽・SR馬超・SRホウ統・R諸葛亮・R孟獲。

そしてUC関羽とC劉封wwwなぜC・UCが出ない・・・orz


ここはもうLE孫堅だけっす(・ω・)ノ

群雄
ここも先輩からSR董卓を貰って流月君からSR呂布も貰って、全突を自引きしたんであともうちょいでコンプです。
未所持はLE張角・LE陳宮・LE董卓・LE呂布・SR左慈・SR張角


献帝を流月君とのトレードに出したんで、1回自引きしましたが未所持なままwww
SR華ダも持ってたんですが、LE孫策欲しさにトレードwそしてその後孫策ダブって今に至るorz

あとは軍師SR廬植・SR皇甫嵩・R孫堅


残り計36枚ですねー
誰かこの哀れな私に「くれてやるぜ愚民がぁっ!( `∀´)ノ」って方が居ましたら是非お恵みを・・・(;´Д`)

あぁ、もちろんトレードでですよwwwタダで貰おうなんてそんな愚かな事思ってないっす(`・ω・)





それと皆さんお気づきでしょうか?
僕のプロフィール欄のまるで大戦カードのようなスペック表示ですが、実はあれ何気に成長してたりしますwww
大体月の始めくらいに更新しているつもりなので、良かったらマターリご覧下さいw

ちなみに今で2回成長しています。
基本スペック:コスト1/歩兵/武力2/知力3/無特技/強化戦法
5月更新:4月に職場での仕事を覚えていったため、知力+1
6月更新:職場の上司からのストレスに耐え続けていたため、計略防護戦法を取得

こんなことでもしないと仕事が続く気がしませんwww
最終的にどんなスペックになるか自分でも楽しみですwww

では今日はこの辺で(・ω・)ノシ
クラシック・アナログ時計
プロフィール

カタミキ

Author:カタミキ
カタミキです。(改名しました。元銀万)

かなりの時間放置してましたが、ぼちぼち再開してみようと思います。


つうぃった→http://twitter.com/katamiking


更新・・・というか顔を覗かせる頻度は
?pixiv
?ついった
?ブログ

見たいな感じですorz

今度こそ三日坊主にならないようにしたいッス・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
