

董貴人

ダブりました…orz

どうせなら呉の持ってないSRが欲しいとかレート的に釣り合うカードが中途半端とか、贅沢過ぎる悩みを持たせるカードですorz

しかもよりによって流月君も持ってるカードがダブるなんて…


誰か欲しい人居ませんかー!?(;´Д`)









さて、話は変わりまして。



羅刹への道第2章に出てみようと思います。
もちろん参加賞目当てですよw?


こういう全国大会に出るのは初めてなんで今からドキがムネムネします(←古っw


今のところ屍英魂デッキでの出場を予定しています。結構しっくり来てるんでw


流月君や職場の先輩に「前出しゲー(大将軍)で行くんやろ?」と言われましたがとんでもないwww


騎馬超絶が流行ってるこの御時世に自殺行為にも程がありますw



とりあえず18日にゲーセン行ってエントリーしてこようと思います。








…あれ…?
エントリーの仕方よく知らない…(´;ω;`)





屍英魂

なかなか強いですwww

屍英魂を始めて1週間、一時期12連敗とかもしまして現在三品。
私の壁はどうやら二品にあるようですorz
三品だと勝ち越せて、二品だと五分五分。そして一品だと完全に勝てませんw私には三品辺りが丁度良さげなようですwww


昨日は諸事情があり、鳥取のアミパラ米子店まで遠征。4勝1分という好成績なうえ、LE曹仁を引くというとてもウマーな結果でした。

屍英魂デッキレシピは

屍、徐盛、りっさん、孫桓
軍師は周瑜、魯粛

相手は
1戦目>謎八卦(八卦、R猛獲、沙摩柯、馬岱、猛優)○
2戦目>赤壁快進撃手腕(快進撃、小虎、赤壁、手腕、小華)△
3戦目>白銀大徳(白銀、大徳、連環、張嶷、凡将)○
4戦目>蜀単無号令(寡兵魏延、仁王、徐庶、羅憲)○
5戦目>戦乱剛槍(劉焉、田豊、貂蝉、高覧、伏皇后、王允)○

引き分けは再起の誤爆さえなければ勝てたので悔しいです(´・ω・`)

最近は槍撃を小まめに出すように心掛けてます。特にパパ様には計略打つまでにしっかり酷使したらあとあと楽ですから。


あと余談ですが、八卦1人掛け張嶷が邪悪過ぎますw
余裕で武力20越えの車輪とか屍英魂しても軽く捌かれてしまいます(;´Д`)

あと無双呂布、気炎撃呂布、雲散、連環もツラいですorz

ダメ計は増援選べばなんとかなります。
相手火計(水計)で士気7消費→孫桓、援兵×2撤退→こちら援兵召喚(士気4消費)→こちら増援→相手残りの士気5でなんとかしてくる→屍でウマー

ここで相手が士気1溜めて白銀、快進撃とかだとちとツラいです。
あと孫桓は兵力MAXなら水計で落ちることはほとんど無いはずです。落雷は屍にピンだと英魂でウマーが出来るんで、位置取りが重要です。
最近の快進撃には赤壁がセットで付いてることが多く感じるので、いかに赤壁で孫桓を殺さないようにするかが大切になってきます。

これからしばらくは屍英魂で固定しようと思います。












オリジナルデッキボーナスが0の割には相手にしたことがないです、ミラーマッチ来たらどうしよう(´・ω・`)








頑張れ美周郎!



小「負けないでください!」
策「おぉ!ありがとな、小喬!」
小「(・ω・*)ポッ・・・」

赤壁「えっ?ちょっ小喬さぁん!?Σ(´Д`;)」

小「(・ω・*)ポッ・・・」

赤壁「いかん・・・このままではいかんぞ・・・(`・ω・´;)」
極滅「ここは夫として小喬を惚れ直させねばいかんな(・ω・´)」
赤壁「極滅・・・そうだな、ここは夫として良いところを見せなければならんな(`・ω・´)  よし!集まれ!美周郎達!!m9(`・ω・´)」



業炎「この炎からは逃げられぬ!m9(`・ω・´)」

極滅「紅蓮の炎と共に滅せよ!m9(`・ω・´)」

赤壁「焼き払え!!m9(`・ω・´)」


小「負けないでください!」
策「おぉ!今日もありがとな!小喬!!」
小「(・ω・*)ポー・・・」

周×3「Σ(´Д`;(´Д`;(´Д`;)エェッ!!?」


召喚「残念だったなぁ(´ω` )」

周×3「(#`;ω;)#`;ω;)#`;ω;)キッ!」



この後、召喚周瑜は3人にフルボッコにされましたとさ



というネタを思いついたのサw
誰かこのネタ漫画で描いてくれんかなぁ( ´ω`)

クラシック・アナログ時計
プロフィール

カタミキ

Author:カタミキ
カタミキです。(改名しました。元銀万)

かなりの時間放置してましたが、ぼちぼち再開してみようと思います。


つうぃった→http://twitter.com/katamiking


更新・・・というか顔を覗かせる頻度は
?pixiv
?ついった
?ブログ

見たいな感じですorz

今度こそ三日坊主にならないようにしたいッス・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
