

GW中

今日でGW最終日orz

平均勤務時間10時間×14連勤の果てが3連休とか割に合わねぇ…(;´Д`)

昨日大戦しにいこうと思っていたんですが、過労で出来た手湿疹が治らない+美容院の予約が埋まって散髪出来なかったという理由で結局家でダラダラw
今日も行く気が起きないんで家でグダグダしようと思います…

なんて無駄な休日の過ごし方だwww

試したいデッキもいっぱいあったんですがね(^_^;)


さて、前回(だいぶ前)に紹介すると言っていた呉群W姫デッキですが、なんかしっくり来なかったのでやめにしましたwww
なので今日は「大喝突破デッキ」なるものを考案したので、紹介しようと思います(・ω・)/

軍師:荀攸
R夏候惇:地/騎/9/7/活・勇
R楽進:地/槍/6/3/無
R陳泰:天/騎/3/4/勇
UC曹仁:天/騎/6/5/無
UCベン皇后:地/騎/2/5/魅

属性:天2.5/地5.5
兵種:騎4/槍1
総武/総知:26/24
特技:活1・勇2・魅1

大喝で敵の足を止めて、その間に敵中を楽進に突破して貰って、あわよくば落日でさらにもぎ取っちゃおうというデッキですwww

僕は魏は殆ど使わないので、まだまだ改良の余地はあると思います。

ラスト20cを切るまではガン守りでw
20c切って相手が纏まってラインを上げてくるようなら大喝。分散してラインを上げてくるor大喝の士気が足りない場合は奥義連環で敵を足止め。
そこで楽進の突破戦法!(`・ω・)
城門に張り付いて敵城を削ります。

相手がラインをあげて来ないことを考えれば、陳泰の代わりに城内連環でも良いかもしれません。総武力落ちますけどwww

突破戦法は士気4で武力+5なんで対費用効果は充分で結構強い計略だと思うんです!

えっ?呉民のくせになぜR黄蓋じゃないのかって?

それは……ムフフですよw(´шщ`*)

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさいねぇ。

全く予定が合わなくてすみませんねぇ。
行かなかったのは半分オレの所為だと思ってますwww

しっかしまた 常 人 のオレには訳のわからないデッキを考えてますなぁ。
突破戦法の意図が見えません。いらなくないですか?w
大喝デッキならやっぱ3・2・1・1・1が基本でしょうし。
寧ろ3コス居れたときの基本形でしょうか。
槍だったら看破とかのほうがいいような気がしますしね。
大喝と一緒に行動してうっかり浄化されてもそれを看破!とかwww
武力6は魅力的でも大喝と組まないほうがいい気がしますねぇ。
普通に求心に突っ込んであげたらどうでしょう?w

もしくは2コス枠にR黄蓋入れればいいのにと普通に思ってしまいました。

ってか屍デッキでも考えましょう!
折角譲るんですからw

No title

お久しぶりです。

だいぶ修羅場ってたようです・・・お体大丈夫ですか??

まぁ、「大喝突破」を考える余裕がおありなら大丈夫ですかねw
元大喝使いとしては、これに似た形は使ったことありますが、
残念ながら卞皇后は入ってなかったですw

突破って見た目強そうですけど、実際使うと・・・って感じだったですね。
それと士気が大喝に依るので、突破が案外空気だったり。
突破するより大喝もしくは神速みたいな感じですね。
それに相手も、楽進を相当狙ってくるでしょうから、守るのも大変かと。

でも浪漫は買いますよーーーー(●^o^●)

あとは仕事場も無事突破できることを願っております(^^ゞ

あら、このデッキも以外に不評www

>流月君
大喝に突破が必要なんじゃなくて、突破に大喝が必要なんだよwww
とはいえやはり攻城を突破だけに頼るのは無理があるか…

まぁお蔵入りは読めてたよwww


>てとしゃんさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
仕事の方は体力よりも精神的に辛いですw
たまに胃薬飲んでますwww


大喝突破先に使われてたんですね(^_^;)
いやぁ~もう少しイケると思ったんですがねw?
突破の可能性はやっぱり薄いですかorz

新計略なのに余り光ってませんねぇ…www
でもロマンは買っていただいてありがとうございますwww


クラシック・アナログ時計
プロフィール

カタミキ

Author:カタミキ
カタミキです。(改名しました。元銀万)

かなりの時間放置してましたが、ぼちぼち再開してみようと思います。


つうぃった→http://twitter.com/katamiking


更新・・・というか顔を覗かせる頻度は
?pixiv
?ついった
?ブログ

見たいな感じですorz

今度こそ三日坊主にならないようにしたいッス・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
