

大将軍デッキの解説1

さてさて、じゃあまず最初に大将軍デッキの解説でもしましょうか。
これはあくまでも僕自身の意見や概念なんで、ホントに参考程度にして下さい。
また、大将軍デッキに苦渋を舐めさせられた人は、このデッキの弱点とかも書いていきますので、参考にしてみてください。
そして、実際に大将軍デッキを使用している人は、この弱点をさせないような立ち回りを心がけていただけると非常にうれしいです。

また「大将軍に勝てない!このあたりを解説して欲しい!」や「手前ェのせいで勝てなくなってもうたやろ!」みたいな意見もコメントで貰えるとこちらも参考になりますので、是非是非コメントして下さい!

これは、良い所ばかり書いて大将軍の使用率が上がって修正対象になるのを避けるためでもありますので、大将軍使いの方、どうかご理解下さいませm(_ _)m


今回はこのデッキの概要と武将の配置を説明したいと思います。

まぁ概要と言っても、要は前出しゲーですwww
操作するカードは騎兵2枚のみ!たま~に頬杖プレイも出来たりしますwww

大将軍デッキのレシピは

・大将軍様
・紀霊
・ハチミツ皇帝陛下
・雷薄
・陳蘭
・黄月英
・劉璋
・軍師周瑜

って感じです。開幕早めに大量生産が打てるように魅力持ちを2人入れています。
自分では最終形態だと思ってますw


続いて配置ですが、開戦時に最前線に衝車を5体並べます。極滅業炎は基本的に敵陣城門前、相手のデッキによっては自陣前や戦場中央よりもやや自陣寄りに置くときもあります。

例その1:陥陣営が居るとき、守城が騎馬2体では難しいと感じたときには自城門前。
例その2:大水計様が居られるとき、横1列になって攻めるこのデッキには非常に水計に弱いので、マウントを取られたときの為に、戦場中央よりやや自陣寄り等


衝車達は、まず業炎がある位置に月英さんを置きます。
雷薄・劉璋は両端、陳蘭と陛下には月英との間にそれぞれ入ってもらいます。

騎兵2人は、真ん中衝車の後ろに2体並んでいてもらいます。


これで開戦です(・ω・)ノ
衝車の配置は悪地形があっても基本変更はしません。
ただ、炎や毒沼の場合はそこに月英配置で極滅ライン上には陛下にいってもらいます。

配置はこんなもんですw

今日はもう眠いんでこの辺にしときますwww
次回は立ち回りについて解説しまーす、ではでは~(´ω`)ノシ

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わざわざブログにコメント頂きありがとうございます(^^ゞ

時報でマッチしました、てとしゃんと申しますm(_ _)m
先日は楽しい対戦ありがとうございました。

大将軍デッキがメインなんですね!
自分は使ったことがないのですが、相手にするのはとても苦手でして・・・
ワンミスしたときの1発が重すぎます(+o+)

あと孫尚香がお好きなんですね(^^♪
わかります!自分もデッキには必ず1枚女性武将を入れます。
やっぱり華は必要だと思うわけですよ。ゲームなんですから。
孫尚香は蜀も呉もメインで使ってます。
正確に言えばこれから使おうとしてます。
もともと遠弓孫尚香はよく使ってたんですが、
呉の孫尚香を使ったデッキもこれから試そうとしております。
とは言え所詮3品なんで・・・(-_-;)

よろしければ相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
いきなり長々と失礼しましたm(_ _)m

>>てとしゃん君主

おぉ~!コメント第1号様~!
コメントありがとうございますm(_ _)m

相互リンクですか!?

どっどどどどっどうぞどうぞ!!
てかこちらからもお願いします!


大将軍はですねぇ、ゲーセンで小学生に「張勲キモイ」と言われた逸話がありますorz
まぁ前出しゲーなんで仕方ないんですが…w


孫尚香は無双から好きですね~
麻痺矢孫尚香、使いたいんですけど持ってないんです(;´Д`)

誰かトレードして~!
LE孫策あげるから~!
って感じですw

リンクは貼らせて頂きました(・ω・)/
ブログ初めてなんで、もし貼れてなかった等ありましたら、お手数ですがご報告お願いしますm(_ _)m
クラシック・アナログ時計
プロフィール

カタミキ

Author:カタミキ
カタミキです。(改名しました。元銀万)

かなりの時間放置してましたが、ぼちぼち再開してみようと思います。


つうぃった→http://twitter.com/katamiking


更新・・・というか顔を覗かせる頻度は
?pixiv
?ついった
?ブログ

見たいな感じですorz

今度こそ三日坊主にならないようにしたいッス・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
