スポンサーサイト


vsくまだまさし君主~解説~

いつも心はハレ晴れユカイ!

ども、銀万!っす

今日はくまだまさし君主(みやぎさん)との時報マッチ「ネタデッキ対決」の解説をしたいと思います。
動画はお手数ですが、みやぎさんのブログでお願いしますm(_ _)m
みやぎさんのブログ>ttp://3594san.blog84.fc2.com/

くまだまさし君主サイド


軍師:SR司馬懿
SR張遼
SR王異
SR馬超
SR孫尚香

ご本人様曰く「足の速い武将達と、それを眺める女性武将(だったはず・・・)」がコンセプトだそうです


銀万!サイド
軍師:禰衡(馬鹿陣)
SR曹操
SR司馬懿
SR諸葛亮
LE周瑜(レッドクリフ)

ご覧の通り「知力10伏兵単馬鹿付デッキ」ですwww


続きは追記にて


解説の前に、このデッキはメインICを使ってはじめて成立するデッキだったんです。
メインの方には、禰衡の増援に同盟が付いてたんですが、新規IC使用のことをすっかり忘れていて、別のデッキを考えるのが面倒だったことと、周瑜がレッドクリフなうえに計略が死ぬことで更なるネタになるだろうということで強行しましたwww


まず開幕、開戦前に相手カードが出た瞬間サテライトに突っ伏しましたw

「白銀・・・無理ゲー・・・www」

そして、いざ開戦!


開幕伏兵位置は忘れましたが、確か城門前に4体だったような気がしますw

王異様で司馬懿を発掘され、直後馬鹿陣・・・正直これはオズマりましたwww
馬鹿陣上で王異様に孔明発掘されて、王異様撤退。
孫尚香に曹操を見つけられる、君に当てるつもりは無かったのに(´д`;)

そして孔明の挙動不審w多分ワタワタしてたと思いますorz

んで曹操さん撤退、そして周瑜の出現・・・もうこの辺からグダグダですwww
周瑜は完璧なミスでしたo...rz

そして機略の敵がけw相手なにもしてないのにwww
これは士気溢れを嫌ったからです。きっとこっちのサテライトの下には馬鹿陣が敷かれていたに違いない!

馬超に城門(2発?)を殴られたあとの一騎打ち・・・ソソ様こんなときになにケンカ売ってんの~!?Σ(゜Д゜;)

当然負けwこの時点で戦線崩壊、プレイヤーの精神も崩壊www
さらに白銀wさらに精神崩壊www溶ける知将達orz
そしてここで気付く・・・


「これ白銀か神速の2択じゃねw?」
もっと早く気付けってwwwwww

そして・・・・・・


「進め~っ!!」「バヒュ-ン!」


ロックしてた八卦から急ぎ機略へ・・・

「我が知の前には、赤g(ry)」「プーン」

ばっばばばばっ馬超逃がした!!!Σ(゜Д゜;)
絶対サテライトの下に馬鹿陣敷かれてましたorz

そしてそのまま落城負け・・・


まぁネタ感はあったでしょうw

みやぎさん、今回は楽しかったです!
どうもありがとうございましたm(_ _)m

また機会があれば、勝てるネタデッキを考えますwww
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
プロフィール

カタミキ

Author:カタミキ
カタミキです。(改名しました。元銀万)

かなりの時間放置してましたが、ぼちぼち再開してみようと思います。


つうぃった→http://twitter.com/katamiking


更新・・・というか顔を覗かせる頻度は
?pixiv
?ついった
?ブログ

見たいな感じですorz

今度こそ三日坊主にならないようにしたいッス・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
