スポンサーサイト


ご報告

今日は日曜日なんで、大将軍様の進軍記の定期更新日(のつもり)です。


・・・・・・が!!!


本日、このブログの存亡に関わる大事件が起こりました・・・
今から、今日一日の出来事を順を追って説明しようと思うんで、見たい方は追記からよろしくです(・ω・)/




今日は1.5コス大会最終日。
流月君と共に意気揚々とゲーセンへ向かいました。


まず試したのは「純粋手腕デッキ」

1戦目:vs流星手腕(四品)⇒5.0<>100.0 ×
2戦目:vs純粋手腕(三品)⇒92.9<>100.0 ×
3戦目:vs車輪八卦(六品)⇒92.9<>32.4 ○(ただし流月君と羽織りプレイorz)
4戦目:vs再建人心流星(一品)⇒67.9<>100.0 ×

凹んだのでもうひとつのデッキ「レッドクリフ流星デッキ」に交代

5戦目:vs蜀呉連合、憤激号令、HE孫権入りデッキ(太尉:証0)⇒75.0<>81.2 ×
6戦目:vs奮陣人心(八品)⇒48.8<>80.3 ×
7戦目:vs遠弓流星手腕(八品)⇒79.4<>47.1 ○
8戦目:vs七星擬似女性単(トウ芝入りの為)ランペイジ入り(八品)⇒100.0<>38.2 ○
9戦目:vs王異入り魏単地勢(四品)⇒87.1<>79.4 ○

行き着けのゲーセンには、しょっちゅう台バンをする人が居るんで、サテライトの読み込みがすこぶる悪く、純粋手腕デッキの時は兵力ミリの孫権が城に入ってくれない等で勝てる試合を落としてしまった戦いもありました・・・orz
サテを換えて流星デッキ、最初の2戦は自分自身の立ち回りが悪かったんですが、最後の3連勝1戦目で玉璽ボーナス戦で15個獲得、最終的に19個で辞めました。

全突馬超も引けたんで、ここまではまぁまぁプラスだったんですが・・・
事件の始まりはここからでした・・・

一足先に流月君が全国に繰り出していて、僕もレッドクリフ夫妻デッキで全国に望んだんですが2連敗・・・
もともと降格危機だったのがさらに深くなってしまったのに、流月君の対戦相手に呂布ワラ続いてたので「じゃあ孫策ワラでも作ってみるか!」って思ったのが運の尽きでした・・・

孫策ワラ1戦目・・・
vs大将軍デッキ




「負ければ降格!」




゜ ゜( Д )ポーン!








・・・二品に降格してしまいました・・・・・・

大将軍デッキの対策をブログで書いてる人間が対大将軍戦で負けてしまっては説得力無さ過ぎる・・・

ブログ辞めようかと本気で思いました・・・・・・orz



その後、悔しくなって大将軍デッキ使用
1戦目:vs臥龍乱れ打ち⇒○
2戦目:vsテンプレ決起⇒×
3戦目:徐盛入り大流星⇒×
4戦目:奮陣武神⇒○

50%・・・あまりすっきりしない結果に。
しかも3戦目の大流星で、残りカウント3カウント前後で、防柵小再建を3度打たれた(さらに最後の1回は空打ち)という舐めプレイまでされて、思わず・・・

(`益´#)クヤシイデス!

って言いそうになりましたw

唯一僕の心を潤わせてくれたのは、排出カードのSR献帝でした(´;ω;`)
さらに流月君がSR王異がダブってたので交換してもらってちょっとホクホク(´;ω;`*)



でもこんな体たらくを晒してしまいましたので、大将軍デッキ解説はちょっと本気で考えようと思います。
特に弱点解説の方は、自分も出来ないことを人に教えられるはず無いですから少し控えようと思いますorz

楽しみにしていただいてる方(そんな人が居るかは別としてw)には大変申し訳ないですが、少し時間をください(;´ω`)

ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ・・・・(;一_一)

違うデッキに浮気した罰ですか!?
大将軍にわからされたのはキツイですね!
でも、デッキにはどうしようもない相性ってありますし。
孫策ワラ・・・ってより雄飛と大将軍では
大量生産を抑えきれないのでは?と思います。

そんなに気にすることはないと思いますよ!
対策はあくまで対策であって
実行できるかは別の話ですから。
4枚デッキか6枚デッキかだけでも、
対策は大きく変わるわけですし兵種もありますし。
メタって負けるのは問題だと思いますけどねw

リクエストは戦姫のほうです!
お時間あるときでいいですよ。

>てとしゃん君主

おぉぉ……
励ましのコメントありがとうございます!

きっと浮気した罰なんでしょうねぇw
大将軍で太尉を目指そうと思ってたのに…orz


もしこのまま位が下がるようならガッチリっくんデッキでも使ってみようかなぁ……w



でもとりあえずは大将軍で太尉を目指してみたいと思います!(`・ω・´)


呂姫の方は取り掛かれる時間がかなり少ないので時間が掛かると思いますが、どうか気長にお待ち頂ければ有り難いですm(_ _)m
クラシック・アナログ時計
プロフィール

カタミキ

Author:カタミキ
カタミキです。(改名しました。元銀万)

かなりの時間放置してましたが、ぼちぼち再開してみようと思います。


つうぃった→http://twitter.com/katamiking


更新・・・というか顔を覗かせる頻度は
?pixiv
?ついった
?ブログ

見たいな感じですorz

今度こそ三日坊主にならないようにしたいッス・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
